Blizzard-LP に関する既知の問題
Blizzard-LP1.00β の解に、指定数量以上のワークが余分に含まれるバグが見つかりました。
材料の要求本数は最適解となりますが、残すべき端材に不要なワークを割りつけてしまいます。β版を実務で運用される場合は、お気を付けください。
現在バグの修正に取り組んでおります。ご迷惑をおかけいたします事を深くお詫び申し上げます。
修正版公開までしばらくお待ちください。
なお、バグ修正と同時に、複数の長さの定尺材に対する割付計算処理の実装を行っております。
入手可能な定尺材の長さが複数存在(5.5mと6mがあるなど)する場合に、異なる長さの定尺材の最適な組合せを考慮して計算する処理です。
歩留まり改善の実務 のページにあるような問題について、従来は複数の手順を踏んで解を得ておりました。
(歩留まり改善の方法 参照)。
Blizzard-LP ver1.01では、 1回の計算で最適解を得ることができるようになります。